Liquid by QuoineのQASHバックの枚数少なくない…?まさかの付与時、すでに目減りしていました。

 
 
 
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

キャッシュバックキャンペーンのこと忘れてた。

コネマル(@conemaru_btc)のじょかじょかです。

 

年末年始のメールを読み返していたところ、Liquid by Quoine(リキッドバイコイン)のQASHキャッシュバックの付与連絡が来ていたことに気付きました。

過去に記事にしたにも関わらず、参加したことを思いっきり忘れていました。

Liquid by Quoine開設で、最大23,000円分のQASHをGET!13,000円分はノーリスク。

付与されたとのことなので、早速確認したところ、違和感を感じたため共有します。

先にお伝えすると、違和感はじょかの確認不足から来たものでした。

 

リワード付与完了のお知らせ

 

2018.12.28

【QUOINE株式会社】QASHキャッシュバックリワード付与完了のお知らせという題のメールが届いていました。

メールの内容を抜粋します。

 

本メールはLiquid by Quoine(リキッドバイコイン)のQASHキャッシュバックキャンペーンに参加されたお客様の中でQASH(キャッシュ)トークン付与の対象となる方に送信しています。
 

本日お客様のトレード口座にキャンペーンリワードであるQASHトークンを付与いたしましたのでご報告いたします。

付与までお時間をいただき申し訳ございませんでした。

 

付与額詳細は12月27日(水)にお送りしたメールをご確認ください。

 

2018.12.27には、【QUOINE株式会社】QASHキャッシ ュバックキャンペーン リワード付与についてというメールが届いており、じょかへの付与額とその内訳が記載されていました。

じょかは、既存ユーザーかつ5万円の入金を行ったため、10,000円相当のQASHが付されているはずでした。

 

計算があわない

 

2018.12.27に届いていたメールの内容を一部抜粋します。

 

お客様の合計QASH付与額は400QASHです。

以下、付与額の内訳になります。

 

条件①【日本円で5万円以上の入金 → 400QASH(10,000円相当*)

お客様のキャンペーン期間中**のJPY入金額は :50000 円

こちらの条件は達成です。

 

あれ?

ここで大きな違和感に襲われました。

2018.12.27のQASHのチャートはこちら。

 

 

始値:16.5

高値:16.5

安値:15.1

終値:15.88

 

始値の16.5で計算されているとなると、10000円分の付与は以下の通りになります。

 ⇒ 10000÷16.5=606.06枚

実際の付与枚数は400枚であるため、206枚も足りていません。

これが違和感の正体でした。

 

理由は・・・

 

計算違いの理由は簡単でした。

QASHの発表に書かれていたのです。

 

 

赤枠の中には「2018/10/8現在、QASHトークン最終取引価格の近似値で設定」と記載されています。

つまり、付与日である2018.12.27のQASH相場で見ていたことが間違いの原因でした。

 

 

こんな感じですかね。

QASHは下落し続けており、記事作成現在は12.5円程です。

本来もらえる予定だった10,000円は、なんとQASH付与時にすでに目減りしていたのです。

 

日にち 円換算
価格設定日 10,000円
付与日 6,400円
記事作成日 5,000円

 

5万円入金して6,400円ならおいしいですし、事前に決まっていたことなので今更言うのも変ですが、なんか損した気分になりますね。

今現在は大体半分の価値になってしまいましたね。

一応ですが、取引履歴から、付与の確認は取れました。

 

 

今後のキャンペーン

 

メールには、今後のキャンペーンについても記載されていました。

 

◾️QASH HODL キャンペーン実施のお知らせ

 

本キャンペーンに参加して頂き誠にありがとうございました。

来月には今回付与したQASHの保有を継続している方に対して新たにキャンペーンを実施する予定でございます。

 

キャンペーンの詳細につきましては近日中に別途ご連絡差し上げま

 

今回付与したQASHがすぐに売られてしまうのを防止するための文章と見て問題無さそうです。

QASH保有者ではなく、今回付与したもののみであるという点が引っ掛かります。

QASHの追加購入を促すキャンペーンでは無い可能性が高いということは、QASHの価値は下がらずとも上がらないでしょう。

運営のQASHの使い方が今後も同じようなものであれば、期待は出来なさそうです。

 

ひとまずノーリスクで無事にお金を得られて良かったです。

じょかは一応記事で紹介しているため、今回付与されたQASHは保有しておきます。

あなたのQASHは、円にしてしまっても良いかなと思います。

 

以上。

コネマル(@conemaru_btc)のじょかじょかでした。

 


 

御結びコイン x 黙ってガチホせんかい!!毎日ポイントを貯めようキャンペーンを開催中です。

毎日最大250PT(250 OmusubiCoin相当)を獲得できます。

※紹介キャンペーンも始まりました。1名ご紹介ごとに1000PTお渡し致します。

よく分からないという方は、ツイッター(@conemaru_btc)や、お問い合わせからお気軽にご質問下さい。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. WASIJYA より:

    不思議じゃ

  2. WASIJYA より:

    どこにもない

  3. WASIJYA より:

    やったような気がしたが

  4. bibio777 より:

    世界の銀行も後に続け!

  5. bibio777 より:

    これが突破口になりますように。SWIFTの肝を冷やしてやれ

  6. bibio777 より:

    ついにXRPが銀行で採用されるのか。長かった

  7. sk1127omusubi より:

    まさかのって感じなんですかね。

  8. Yuichiro sakamoto より:

    ガチホしておこうー

  9. Yuichiro sakamoto より:

    付与前に半値になってた

  10. Yuichiro sakamoto より:

    貰えてましたー!

  11. よくしまるけつこ より:

    仮想通貨が若干良い流れになってきた。
    知名度のあるコインをいまのうちに買っておくと良いかもしれない。
    時間はかかるけど、ビットコインは間違いなく価格は上がる。それに連動しアルトも上がる。

  12. sk1127omusubi より:

    どうしようかなぁ。

  13. kobahiro より:

    後から気付くと損した気持ちになりますよね。

  14. hamidashi champion より:

    知り合いに勧めてみます~

  15. hamidashi champion より:

    私はいいかな~

  16. hamidashi champion より:

    あれま~

  17. アヒッル より:

    条件クリアで920QASHいただきました✨
    タダで貰ったものだし保有特典発表されてからどうするか考えます

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 黙ってガチホせんかい!! , 2019 All Rights Reserved.